近所の夏祭り用


今年,誕生日プレゼントとして買った「しぼり」の浴衣。made in Funabashi!!相場はよく分からないけど,仕立て代込みでこの値段は安いみたいです。しぼりの浴衣は生地がしぼって作られているため,手触りも気持ちいいし,汗もべたつきにくい。そのため夏の蒸し暑い日に着るには持って来いのようです。その浴衣に今回はピンクの派手な帯。少し派手すぎかなとも思いますが,蜻蛉が描かれていて少し晩夏の頃にある涼しげな夕暮れを思い起こさせます。ピンクの帯と青の浴衣(というか白)は非常に色合いの組み合わせもいい感じがします。ん?よく見ると扇子と鈴みたいなものを挿しています。(何ていうアイテムだったかなぁ)聞いたことある気がしますが,忘れました。まぁ何にせよあぁいうさりげない演出はポイントUP!!


というわけで今回は屋内の画像にもかかわらず
評価:☆☆☆☆☆