2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

練習

通常の回帰をベイズでやってみる。 基本のキ。まずデータの呼び出しから。 オゾン濃度と気温の関係について(のみ)解析してみる。 data(airquality) 通常の回帰(GLMで)。 model.glm Ozone ~ Temp, data = airquality, family = gaussian) summary(model1.…

まつり

今日は弦まつりでした。仕事で私は行けなかったのですが,ツレが行ってきました。 白地に柄(なんかよくわかんないけど,傘や瓦や日本家屋等)の着物です。浴衣とは違うもので,中に半襟をつけています。 写真では分かりにくいかもしれませんが,裏地に暗め…

ポンタくん

最近ポケモンをやっています。御三家はツタージャを選びました。その名もポンタです。頑張れポンタ!

ゆめ

ゆめ牧場に行きました。意外に金とるんだなぁと思いながらも乳製品(アイス)や動物との触れ合いを楽しみました。 牛の乳しぼりやアヒルのレースに参加しました。 アヒルのレースでは,幼稚園くらいの子供がいるためあまり頑張らなかったのですが,なぜか青…

10月5日の着物

なんの予定もないけど,着物を着ましたという日。 なんかよく分からないけど,秋ということで一重?*1になったそうです。正直一重も二重も全然違いが分かりません。最近,プチコラ*2で二重にする人がいますが,あんなのも全然違いが分かりません。 さて着物…

9月29日の着物

おとなっぽいワインレッドの着物です。 カッコいい感じに決まってます。柄もなんかエスニック風ですが抑え目な感じで全然邪魔していません。帯も赤緑黄色青という原色4兄弟ですが,非常に押さえの利いた色合いで,大人な感じを演出。画面からは切れてしまっ…

映画「女の一生」

あの頃映画 「女の一生」 [DVD]出版社/メーカー: 松竹発売日: 2006/04/27メディア: DVD クリック: 9回この商品を含むブログ (1件) を見る岩下志麻主演映画。見たのは金曜ですが。 不幸です,弥生伸子。こうして伸子さんは極道の道へ…といわんばかりに不幸な…