9月29日の着物

おとなっぽいワインレッドの着物です。



カッコいい感じに決まってます。柄もなんかエスニック風ですが抑え目な感じで全然邪魔していません。帯も赤緑黄色青という原色4兄弟ですが,非常に押さえの利いた色合いで,大人な感じを演出。画面からは切れてしまってますが,半襟(だったけ?)も秋の山をイメージしたかのような色合いで季節感が出ています。正直今回の着物,合わせ方も非常にいいです。


だがしかし,


この日は確か,成田は鰻が有名なのに全然食ってないなぁということで,仕事帰りに待ち合わせして参道周辺の鰻屋に行く予定でした。しかし,私はしっかり仕事を終わらせてきたのに1時間半ぐらい待たされた挙句,平日だったためほとんど店がやっていなかった。ので,異国情緒あふれるレストランみたいなとこでステーキを食いました。


成田って外国への窓口だからか外国人多いし,外国人向けの店も多い。その店は,店員も半分外国人で料金前払いのパブみたいなレストランでした。客も外人だらけ。日本語で注文できるのかと悩むくらいでした。平日の参道周辺の店は外国人多いス。


というわけで総合的に
評価:☆☆☆☆★