青春

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

グミ・チョコレート・パイン グミ編 (角川文庫)

わかるわぁーという青年の悩みを上手く書いた痛快な青春小説。


キャラがすぐイメージできました。


大槻ケンヂ氏の名前をもじったような大橋賢三を中心に「モンモン」とする高校生活がテンポよく書かれていて,面白かった。山口美甘子!!いやぁ,こんな娘が同級生にいたらそりゃ悔しいよ。


山之上の話もうまーくオタクの心理をついている気がする。引きこもりとかよくニュースで話題になるけど,ケンゾー達みたいな奴らが同級生にいたら,確かに引きこもらないわな。


とにかく洋楽と映画(ハリウッドとか大衆映画じゃないやつ)を観たり,聴きたくなる小説。