4/12:修羅雪姫 怨み恋歌

修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]

修羅雪姫 怨み恋歌 [DVD]

監督:藤田敏八
あらすじ:生きがいを果たした修羅雪姫梶芽衣子)が警察に捕まるが,死刑執行寸前のところで謎の組織に捕まる。その組織とは秘密警察で,無政府主義者・徳永乱水(伊丹十三)の暗殺を条件に司法取引を迫ってきた。しかし乱水の話を聞くうちに,乱水の仲間たちが政府にはめられ虐殺され,その復讐に燃えている乱水を討つことはできず,逆に政府の奴らを討とうと雪は決意する。

正直,うーん。1作目の方が面白かったかな。なぜ乱水側に雪がついたのかをもっと詳しく書いてもよかったし,イマイチ他人の復讐を果たす修羅雪姫が,「修羅」になりきれていなかった気がする。

相変わらず梶さんはキレイだったが,殺陣の迫力に欠け,正直そんなんじゃすぐやられちゃうだろ!とツッコミたくなる感じでした。兄貴と原田芳雄演じる周介(貧困街の医者)の間に何があったかもよくわからなかった。

評価:☆☆