ポスター発表

生まれて初めてのポスター発表。
難しいなぁ,「間」が。
いつ話し出すのか,どこまで話していいのか。


自分の研究内容は正直かなりマニアックで興味ある人しか聞きに来ない感じではあったけど,それでも「面白いね〜」と言われるとうれしい。もっと(似たような研究内容に取り組んでいる)隣の人とかとも交流をはかれば良かった。近所がにぎわっているとすごく淋しい気分になるなぁ。やはりもっとみんなが(一般的に受け入れられるという意味で)興味を示す研究をしなければなと感じた。まぁ,内容的にもタイトル的にも「おっ」とはならないよなぁ〜。歩いている人をひきつける魅力は何だろうか。


またいつかポスター発表のリベンジを図りたいが,チャンスはあるのだろうか?